人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

誤解を招いた飛行機雲

ブログでお友達になってもらっている o_gataken さんが
飛行機雲をアップされているのを拝見して
数日前に撮った航空機の航跡を掲載することにしました。


偶然日没後の夕焼けでしたので赤い航跡となりましたが
この写真を見て飛行機事故があったのかという
コメントを戴いて大笑いしました。

300mmのズームでしたが下方の山の姿を少しだけ入れようとしたために
80mm前後で撮っています。
300mmいっぱいでしたら飛行機の姿も確認できたと思うのですが残念でした。

この航跡は気がついてカメラを取って来る僅かな間に
もっと鮮やかだった上空はすでに消失していました。
この写真の航跡もあっという間に消えてしまいました。


18時13分56秒

誤解を招いた飛行機雲_f0129465_16385416.jpg


18時14分35秒(40秒後)

誤解を招いた飛行機雲_f0129465_164067.jpg


by sansenkiso | 2008-03-23 16:47 | 風景・自然


<< 春を告げる花たち      史跡 美濃国分寺跡を訪ねる 2 >>