人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

京都善峯寺の釣鐘堂で

人様の顔を正面から撮ることは自分で禁じていますがこれは例外でした。
撮った後その旨のご了解をいただきました。

お友達との撮影会途中のひとこまです。

この二人は会話からして親子(母と娘)に間違いありませんでした。娘さんが釣鐘を
打つ前に神妙にお参りをしているというのに、この母親のこの場に似合わない笑いが
如何にも不釣合いで奇妙に思えました。
娘さんは小学校の上級生でしょう。

京都善峯寺の釣鐘堂で_f0129465_114159100.jpg


お参りを済ませた娘さんは今度は笑顔で釣鐘を打ちました。澄んだいい音色でした。
後でこの場所を見ましたらお賽銭箱には一打50円と書かれていました。
何をお祈りしていたのだろうかと勝手な想像を巡らせていました。

京都善峯寺の釣鐘堂で_f0129465_1146565.jpg


by sansenkiso | 2007-05-07 11:49


<< 5月20日までお休みします      スポーツ公園の藤 2 >>