人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

アクア・トトのクリスマス サンタエビ

アクア・トトぎふ」とは岐阜県世界淡水魚園水族館のこと。

ホワイトソックスという「サンタエビ」の愛称を持つ人気のある海老が
クリスマスを前に展示されていることを知って見物して来た。
全身鮮やかな赤色で触角や脚先が白いことからサンタエビと呼ばれるようだ。

この淡水魚水族館は以前にも紹介したが主として長良川源流から河口までに
生息する淡水動物と世界を代表する淡水魚が飼育されている。



水槽の中にはクリスマスの飾り付けがしてあって体長僅か8cmにも満たない
小さな海老はその飾り付けに隠れていてなかなか姿を現さない。

子供連れの見物する隙間を狙ってシャッターを押した。
動きが敏捷で手ぶれ被写体ぶればかり。


アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_938419.jpg


アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_9383424.jpg


アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_939395.jpg


アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_9393514.jpg



待ちに待ってやっと底を歩き始めたが動きが速くてこれで精一杯。

アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_941286.jpg


アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_9413013.jpg


アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_9415586.jpg



隣の水槽ではすっかりクリスマスの雰囲気を味わった

アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_9431254.jpg



次回はこれもクリスマスバージョンのデンキウナギを紹介します

アクア・トトのクリスマス サンタエビ_f0129465_9441022.jpg


by sansenkiso | 2007-12-16 09:46 | 公園・施設


<< アクア・トトのクリスマス デン...      水郷パーク初冬の粧 2 >>