人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

鮎の友釣り その2

道もない川の右岸を踏み跡をたどりながら別の釣り人を遠くはなれて見物した。
雑木が邪魔になり木々の隙間から、川の流れに入って釣りに熱中している姿を撮った。
距離も高低差もあり木の間越しであるから釣り人は
まったく私に気付かなかっただろう。


1  中央部分の川に入っている白っぽい点のような釣り人がモデル?
鮎の友釣り その2_f0129465_8542036.jpg


2  囮鮎をポイントに導きながら微妙に竿を操っている
鮎の友釣り その2_f0129465_8552160.jpg


3  徐々に深みに進んでいるようだ
鮎の友釣り その2_f0129465_8561567.jpg

鮎の友釣り その2_f0129465_857401.jpg

鮎の友釣り その2_f0129465_858361.jpg


4  竿を上げる瞬間は撮れなかったが確実に成果あり
鮎の友釣り その2_f0129465_8585564.jpg


5  遥か下流でただ一人竿を入れている釣り人の姿が印象的だった(再掲)
鮎の友釣り その2_f0129465_901455.jpg


by sansenkiso | 2007-08-24 09:03 | 風景・自然


<< 谷汲山の仁王門 谷汲山華厳寺を...      鮎の友釣り その1 >>