人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

雨の上高地散策 3

午後2時半を過ぎた頃から雨脚が少し強くなってきた。

歩くことを諦めて河童橋のたもとにある五千尺ホテルの喫茶室で一服することにした。
この場所にこんな都会風なホテルは不似合いだと思いながらコーヒーを飲んだ。
一杯670円という値段が高いのか安いのか判断に苦しんだ。
本場のスイスアルプスのリゾート地なら話も分かるがいかにも悲しい現実である。




若いカップルが窓際の席で河童橋を眺めながら談笑していた
雨の上高地散策 3_f0129465_957119.jpg


最後にもう一度橋の上から上流を見渡したが灰色の雲が近づくばかりで
視界は益々悪くなってきた
雨の上高地散策 3_f0129465_958629.jpg


川沿いの道から橋を振り返ったら小雨の中で一組の男女らしき姿があっただけ
雨の上高地散策 3_f0129465_959776.jpg


バスターミナルへの道も閑散としていた
雨の上高地散策 3_f0129465_9595639.jpg


by sansenkiso | 2007-07-25 10:01 | 旅行


<< 水郷パークセンター 1      雨の上高地散策 2 >>