風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

オアフにて 不動産ブームの過熱とヨットハーバー

この数年大規模な不動産投資でこのオアフ島は
大型ホテルやマンション建設が過熱気味。
不動産もマンション価格も暴騰しており嘗ての
日本のバブル再現のようだと
この地に住む日系人が話してくれた。


ご存知でしょうが想像を絶する広大なヨットハーバーを紹介します。
アラ・ワイ・ヨットハーバー(Ala Wai YachtHarbor)は
ワイキキビーチから徒歩でも20分も掛からないところです。
多分数百隻を超えるクルーザーが停泊しているでしょうか。
漢字やひらがなの船もたくさんありました。
持ち主はどんな人なんでしょうか。


幼稚な子供と一緒で船が好きですから滞在中は何回も
小高いテラスをから風景を楽しみました。
この位置からはホノルル空港を離陸する航空機が
急上昇する姿を見ることもできますので
空海両方を楽しめました。
子供と一緒なんです精神年齢は。
こんな高価な船が欲しいなんて微塵も思いません。
観るのはタダなんですから。


1 下の池を埋め立てしてホテルができるのでしょう
  もうこの美しい海を見られるのも暫くのこと
  右手にはヨットハーバーがありますし左手はワイキキビーチに続きます
f0129465_11525117.jpg


2 ここでも増築工事中 まだまだ延びるタワークレーンが
  建物の高さを想像させます
f0129465_11592736.jpg


3 南西方向です 何故か何時もここにパトカーが停まっています
  クラブハウスは突き当たり左手の奥の方です
f0129465_1233982.jpg


4 西方向です 船を海に出すには突き当たりを左に進みます
  左側の建物はホテルばかりです
f0129465_12622100.jpg


5 ハーバー内の水路はゆったりと広い
f0129465_1273445.jpg


6 南方向です 正面のずっと先が海です
f0129465_1293551.jpg


7 高層ビルの下にヨットハーバーが似合うのだから不思議です
f0129465_1211287.jpg



次回に続きます
[PR]

by sansenkiso | 2007-03-28 12:15 | 旅行


<< オアフにて ヨットハーバーの古い写真      オアフにて 真昼のビーチ >>