人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

ブログが立ち上がった!

皆さんのブログにアクセスしながら自分にもこんなことが出来たら素晴らしいだろうなあ~と思っていた夢が実現した。


一時はホームページビルダーを購入してHPを勉強していた頃にブログが急速に広がり始めた。難しいHTMLをこの歳になって学習しなくてもこのブログならば何とかやれそうだと目論みながら時間が経過した。
ブログを開設しても何を載せたらいいものかとまだ開設もしていないのに、今度はその素材に困ってしまった。丁度そんな時期にお散歩デジカメのコミュニティーを教えてもらい参加することが出来た。

参加することによってこれまで停滞気味であった「毎日が日曜日」の行動が急に活気を持って動き始めた。コメントをしたり受け取ったりのこれまで経験したことのない世界に足を踏み入れることになったのだ。
何かを投稿するためにはそれなりの材料を自分の手と足で入手することが必要になってきた。これが「毎日が日曜族」には強烈な刺激になった。

そして2ヶ月が経過してたくさんのお友達が出来た。
多くのお友達がブログを立ち上げているので自分もその仲間に入りたくなったのが今回のブログを開設するに至った一番の理由でもある。

まだよく理解できない部分もあるけれども、少しずつ学習を続けて、見てくださる方にご迷惑をかけないように頑張るつもり。


これを記念して、自己満足で写真を一枚添付
ブログが立ち上がった!_f0129465_10305439.jpg


by sansenkiso | 2007-03-03 10:34 | 植物・花


<< 冷たい強風の中で      もう一度テスト >>