風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

  創作和紙人形とモビール展を観る

  毎月一度は訪れるアクアワールド水郷パークセンターで創作和紙人形とモビール展を
  楽しんできました。海津市にある国営木曽三川公園中央水郷地区の施設です。

  住宅展示場だった建物を利用した学習棟が6棟ありますのでここで
  学校やサークルなどの団体で体験できる体験工房や、NPOによる体験教室が行われています。
  この学習棟の一つで2月1日(水)~29日(水)創作和紙人形とモビール展が開催されています。

  「モビール」とは 説明をするよりこちらからご覧戴いた方がよく分かると思います。
  冬季のこの時期の平日は訪れる人はほとんどありませんので、のんびり見物できました。
  和紙人形・モビール・紙粘土と起毛和紙を使用して作られた鳥やペンギンなどの
  作品展示で賑やかでした。

  今回は細い糸や針金で吊り下げられた繊細な飾り物が
  僅かな空気の動きで揺れ動く様子を楽しむことができました。

1
f0129465_2253263.jpg

2
f0129465_22535086.jpg

3
f0129465_2254866.jpg

4
f0129465_22542475.jpg

5
f0129465_22544296.jpg

[PR]

by sansenkiso | 2012-02-25 22:58 | 公園・施設


<<   創作和紙人形 その1        田口福寿杯 中日西濃駅伝 >>