人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を友にして

sansenkiso.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

  真冬に逆戻り


  節分が終わって立春を迎えた途端に厳しい冷え込みで雪となった。
  早朝数センチの積雪・・・それから二日間は終日ちらついた。
  そして今朝はまだ暗い外を眺めるとかなり積もっている様子である。
  春のような陽気は忽ちにして真冬に逆戻りとなった。
  暖冬気象とばかり予想していたこの冬は完全に裏切られた。

1
  真冬に逆戻り_f0129465_5563961.jpg

2
  真冬に逆戻り_f0129465_5565887.jpg

3
  真冬に逆戻り_f0129465_557181.jpg


  3日の節分に安八百梅園を下見して来た。
  11日から開催予定の梅まつりのの会場設営の準備中で
  数台の大型トラックで仮設建物の搬入が行われていた。
  センターの寒紅梅と雲龍梅の2本だけが咲いているだけで
  梅園の梅はまだ硬い蕾の状態であった。

4
  真冬に逆戻り_f0129465_5585624.jpg

5
  真冬に逆戻り_f0129465_5591531.jpg

6
  真冬に逆戻り_f0129465_5593181.jpg


  百梅園の下見の帰路にソフトピアジャパンのセンタービル周辺を一回りした。
  暗い雪雲に覆われて世間の不況を象徴しているような光景であった。
  中部圏のIT拠点として日本のシリコンバレーを目指して活動が続いている。
  地方都市には珍しい斬新な建築物が集まっているので
  新緑の季節に紹介したいと思っている。

7
  真冬に逆戻り_f0129465_604270.jpg

8
  真冬に逆戻り_f0129465_61299.jpg


by sansenkiso | 2010-02-06 06:05 | 風景・自然


<<   山麓道路の雪見見物        好天に誘われて湖北を走る 3 >>